谷野明夫/やさしい器展

 友人の、谷野 明夫 氏が JR 和気駅前のギャラリー アカシアで個展を開きます。
機会がありましたら、見て下さい。

 谷野 氏は、信楽 在の陶芸家ですが、いわゆる信楽焼ではなくて、黒釉、象嵌などの独自の焼き物を作っています。
谷野明夫/やさしい器展_c0081499_8244116.jpg

 ・ 会期/12月10日(水)~21日(土)
 ・ 会場/ギャラリー アカシア
       岡山県和気郡和気町福原607 2F  ℡0869-93-0223
    
by yamauchi-bizen | 2008-12-10 08:38 | アート | Comments(5)
Commented by okadasakura at 2008-12-10 11:37 x
やさしい陶器。写真からも、やさしさが感じられます。厚みに関して、薄さが見て取れます。使いやすいのでは、と思います。谷野氏のご発展を、お祈りしています。
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2008-12-10 19:59 x
谷野君には、もうどれだけ会っていないでしょう?多分、三十数年でしょうか。東山七条時代には、作品のようにダンディでオシャレな人物でした。お会いになったら、宜しく御風声下さい。
Commented by yamauchi-bizen at 2008-12-10 21:20 x
okadasakuraさん、いつもコメントを有り難うございます。谷野氏は作品の如く、穏やかで優しい人です。岡山高島屋でも2回ほど個展をされています。

茶碗屋さん、谷野氏は、縁あっての ギャラリー アカシアでの個展となったそうです。14日に会場で会うことになっていますので、伝えます。
Commented by 足柄山のビアマグ at 2008-12-11 07:52 x
山内さんの備前焼とは、違った味がある作品ですね。白い急須と湯飲みがいいですなあ。
Commented by yamauchi-bizen at 2008-12-11 14:12 x
足柄山さん、彼は、いつぞや小田原で個展をした、川口 淳 氏と同級生です。 
川口 淳 氏は、制作が出来ない、と京芸大を退職してしまいました。(モッタイナイ)
<< sony IC レコーダー(I... 薪ストーブ設置 >>