和食会席 紅葉(もみじ)

 先日、友人と長船町飯井にある、和食会席の店「紅葉」に昼食に行きました。

「紅葉」は、料理好きのMさんが自宅の近くに、12年前に開いた和食の店ですが、分かりにくい所にあるので、隠れ美味い処的な店です。
 行のは久しぶりでしたが、平日なのに、ほぼ満席の賑わいでした。後で聞いたところによると、TVで紹介されたりして、知る人ぞ知る店として有名だそうです。

 ・ 紅葉の玄関、店は本格的な日本建築の造りです
和食会席 紅葉(もみじ)_c0081499_9475530.jpg


 ・ 食べた、日替わり昼食(1,260円) 
和食会席 紅葉(もみじ)_c0081499_9493441.jpg

    ※和食会席料理「紅葉」 ・ 瀬戸内市長船町飯井1513(℡0869-26-4447)
by yamauchi-bizen | 2009-04-11 09:55 | 出かける | Comments(3)
Commented by okadasakura at 2009-04-11 11:43 x
美味しそう。右上は茶碗蒸しか。左うえはナマコか。汁はジュンサイ入りか。このような豪華な昼食、当方には、時々が適当。場所の飯井は、刀剣博物館の近くですか。
Commented by 足柄山の仙人 at 2009-04-12 10:45 x
お店の雰囲気がいいですなあ。しかも、すごい量の定食。食べきれない。値段も安い。良心的。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2009-04-12 12:30 x
okadasakuraさん、ナマコではではなく酢物、蓴菜汁ではなくソバです。 場所は長船町の東南で、遠いです。

足柄山さん、品数は多いのですが、それぞれの量は少なくて健康的です。 私は大食なので、足らないくらいでした。
<< 白い花 山笑ふ >>