天坊 昌彦 作陶展

 岡山高島屋で開かれている友人、天坊 昌彦さんの個展を見に行きました。
氏は、高槻で作陶している陶芸家で、青瓷、青白磁、天目、辰砂などから焼締めまで、幅広いものを作っていますが、精緻な作風が特徴です。

 ・ 会場風景です。
天坊 昌彦 作陶展_c0081499_10171759.jpg
天坊 昌彦 作陶展_c0081499_10174471.jpg

 ・ 久しぶりに会った、天坊さんと私。
天坊 昌彦 作陶展_c0081499_10185917.jpg


  会期/平成21年12月9日(水) ~ 15日(火)
  会場/岡山高島屋7階 美術画廊
by yamauchi-bizen | 2009-12-13 10:24 | 陶芸 | Comments(5)
Commented by okadasakura at 2009-12-13 12:06 x
ご友人の個展。写真からも、作品がどれも立派であることがわかります。個展の日程。美術画廊の次の個展は、O画伯の個展、との連絡を、O画伯よりいただきました。
Commented by 足柄山の仙人 at 2009-12-14 07:46 x
2人とも髪が黒くて豊か。私も並ぶと、同じ髪の量。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2009-12-14 09:51
okadasakuraさん、O画伯の個展も見に行かなくては! 連続です。

足柄山さん、そろそろ、毛髪のことは話題にしない方がいいのではないでしょうか。ひがむ人もいますので。
Commented by アーネスト at 2009-12-14 14:58 x
 巷はもう、年の瀬迫ってきた風情ですが、 忙中閑あり? 高島屋美術画廊は別世界ですね。 陶芸家は酒豪の方が多いようで、お二人とも赤ら顔のように見えます・・・光のせいでしょうか。
Commented by yamauchi-bizen at 2009-12-14 18:47 x
アーネストさん、ご推察どおり、氏は酒好きですので、この後、大いに飲みました。しかし、写真の顔が赤いのは未だ飲んでいませんので、照明のせいです。
<< 今年も薪ストーブ ニラレバ炒め >>