トラック シート

 ウナギ釣りには、軽トラで行きますが、竿4本、竿立て、玉網、クーラー、バケツなどを荷台に乗せていると、魚釣りに行っていることが一目瞭然です。
別に悪いことをしているのではないので、判ってもいいのですが、知人に見つかると説明が大変ですし、雨降りに遭うことがありますので、トラックシートを張ることにしました。

 ホームセンターで大枚(?)をはたき、軽トラ用トラックシートを購入後、近所の大工さんのマネをして角材を渡してシートを張りました。

 
 ・ 角材に切れ込みを入れて、ずれないようにします。
トラック シート_c0081499_8472076.jpg


 ・ シートを張った、軽トラ、なんだかプロっぽいです。
トラック シート_c0081499_8485337.jpg

by yamauchi-bizen | 2010-07-08 08:51 | その他 | Comments(7)
Commented by okadasakura at 2010-07-08 16:41 x
当方、運転免許ナシ。貴方,何台、車所持。祈る,大漁。
Commented by ishidenen at 2010-07-08 20:13
いろいろやってますね。
かっこいいです、で、釣果もアップですね・・・
Commented by 足柄山の大工さん at 2010-07-09 06:03 x
ごつい備前焼の作家が、この軽トラに乗っている。何だか笑えてしまいました。
2つのギャップが実にゆかい。
Commented by yamauchi-bizen at 2010-07-09 08:28 x
Okadasakuraさん、貴家は奥方が運転免許所持、当方、家内免許無し。車は乗用車と軽トラの2台ですが、当軽トラは、もらい物(無料で)、使用期間20年目です。

Ishiden亭主殿、色々やっていますが、釣果は貧です。

足柄山さん、備前焼作家のイメージを勝手に作りすぎです。軽トラに乗っている、やきもんやは多いです。
Commented by アーネスト at 2010-07-09 10:10 x
 人は多面性があってこそ面白いものです。 趣味のない人や、動物にはそういう能力はないもので、犬に産まれたら犬の一生、猫に産まれたら猫の人生(猫生)、時に化けて出ますけど・・・うなぎはヤキモン屋に釣られるために泳いでます、大漁を祈ります。 九番海岸では四つ手網漁も始まっているようです。 
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2010-07-09 11:38 x
茶碗屋も昨年まで、18年物の軽トラに乗っておりました。シートは、やきもんやさんの様に大枚(?)を叩かず、安物を使っていたので、数年で破けて買い直していました。やきもんやさんも、これで堂々と(?)ウナギ釣行が出来ますね。二の名が付くほど御精進下さい。
Commented by yamauchi-bizen at 2010-07-09 23:02 x
アーネストさん、大昔に、九番での四つ手網漁に行ったことがあります。何が獲れたのか忘れましたが、ウナギではなかった事は確かです。

茶碗屋さん、軽トラシートは、サンキュパーでしたが、今の私には大枚(?)です。 その内吉報をお知らせいたします。
<< 3匹 ゲット! アイガモ・アヒル 農法 >>