雪が!

 今朝起きてみると、雪が積もっているでは有りませんか!
積雪は今冬、初めてです、と言うより、昨冬も積もらなっかったと思いますので、久しぶりです。
積雪と言っても、うっすらと積もっているだけで、道などの地面は溶けていますが・・・・。

 昨夜の天気予報では、太平洋側に降雪があるでしょう、と言っていましたが、予報通りです。

 ・ 仕事場から見た、雪の窯場方面。
雪が!_c0081499_9284647.jpg

by yamauchi-bizen | 2011-02-11 09:30 | 自然 | Comments(7)
Commented by okadasakura at 2011-02-11 12:00 x
雪景色。当方のあたりも同じ程度の雪景色。窯場には燃料の薪いっぱい。アナ窯の方は、写真から判断すると、従来のもに比べてかなり小さいですね。新幹線に乗れば、あのあたり,通過するんだなあ、と思いました。
Commented by ceramistbamboo at 2011-02-11 17:23
やはり備前は暖かいんですね。
こっちも積もりましたが、今年3回目です!
Commented by yamauchi-bizen at 2011-02-11 20:05
okadasakuraさん、真備はもっと降っているかと思いましたが、同じですか。 新幹線からは我家が一瞬見えます。

Bambooさん、暖かい事はないと思いますが、あまり雪は降りませんね。しかし、予報では明日も降るそうで、今日よりおおいとの事です。
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2011-02-11 21:03 x
こちらは朝8時頃から降り始め、3時頃止みました。湿った重い雪で、車や草原には約10cm積もりました。幸い道路には殆んど積もらず、通行には支障有りませんでした。窯場に沢山の薪が積んで有りますね!!
Commented by ishidenen at 2011-02-12 08:42
昨日は昼には溶けましたが今朝また降っていました。
今(午前12日9時前)少し雨交じりになったのでこのまま溶けそうですが・・・
Commented by yamauchi-bizen at 2011-02-12 10:29
茶碗屋さん、美濃は、やはり雪はこちらより多いようですね。春には焚きますので、松割木は早めに入れてあります。

Ishiden亭主殿、今日も降っていますが、みぞれ交じりで、雪は溶けています。
Commented by 足柄山の雪男 at 2011-02-13 07:59 x
岡山も降りましたか。足柄山の自宅は、5センチの積雪です。今朝は、池も凍っています。しかし、晴れてきましたので、雪が今日中には解けそうです。
<< またもや雪! 草履 >>