初ゲット!

 久しぶりに雨が降り、吉井川が濁りましたので、今夕、今年初のウナギ釣りに行きました。

 いつも行っている某場所に行きますと、もう何組もの釣り人が来ているではありませんか! 
その内どんどん増えて、見える範囲だけで、12人ほどが竿を出していました。

 6時半頃から、9時頃まで頑張って、結果は大中、2匹の絶滅危惧種をゲット!
養鰻場に飼っています。

 ・大は60㎝を切るぐらい大きさですが、よく太っていて良型です。
初ゲット!_c0081499_22532874.jpg

by yamauchi-bizen | 2013-06-22 22:54 | ウナギ | Comments(4)
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2013-06-22 23:30 x
初物ゲットおめでとうございます。昼過ぎに地元の昔うなぎ釣師が遊びに来ました。散々噂をしましたが、くしゃみが出ませんでしたか?それにしても羨ましい!悔しい!食べたいしい!無理やりの「しい」三連発で失礼。
Commented by 足柄山のうなぎじじい at 2013-06-24 08:31 x
12人ですか。次回はその写真も見せてください。
今年はまだ、ウナギを食べていません。よだれが出てきた。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2013-06-24 20:52
茶碗屋さん、少なくなりましたが今年こそ、是非釣って下さい。川釣りは濁りが必用です。

足柄山さん、ウナギ釣りは夜ですし、餌のドバミミズの出す、通称ドバジルで手はぬるぬるになるのでカメラは持って行きませんでした。
しかし、日がおちる前は撮せたので残念!
Commented by アーネスト at 2013-06-27 16:07 x
吉井川には天然ウナギが釣れる穴場があるんですねー。でも、12人もの釣り人が竿を並べて釣ったら、やがてウナギも根こそぎになることでしょう。 釣れる場所は極秘にしておかなければ・・・。
<< 今夕もウナギ釣り! 福西 雅之 作陶展 >>