今日のスッポン!

 昨日から続いていた雨も止み、川は濁っていてスッポンも活性化しているだろうと思いスッポン釣りに行きました。

 最近行っている、S川は濁流でスッポン釣りなど出来る状態ではありませんでしたので、急遽、以前行っていた用水の下流に場所を変えました。

 大当たりで、大・2匹が釣れました。大きい方は重量1.8㎏もあり、今までの最大の大きさです。

 ・ この様な、小さい用水で橋の上から釣りました。
今日のスッポン!_c0081499_227589.jpg


 ・ 今日の釣果、大・2匹。両方とも♀のようです。
今日のスッポン!_c0081499_22105451.jpg

by yamauchi-bizen | 2013-08-25 22:12 | スッポン | Comments(5)
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2013-08-25 22:23 x
早く涼しくなって、ウ印に下って欲しいですね。此方は適当な雨で、庭木や畑には恵みの雨でした。午後は晴れたので、HCへ行って安物グラス竿を二本買いました。勿論、ウ印狙いの先行投資です。
Commented by アーネスト at 2013-08-26 10:56 x
 複数の釣果おめでとう、豪雨の後、スッポンが川を流されてきたのか、もともとこの川に定住していたのか、それにしても スッポンが釣れそうな水域を見当するには経験が要るようですね。 釣れる確立は3割ぐらい?
Commented by yamauchi-bizen at 2013-08-26 21:39
茶碗屋さん、昔使っていた竿はないのですか? 私は安物の投竿を使っています。昨日の大スッポンは竿で釣りましたが、やはり竿の方が面白いですね。

アーネストさん、スッポンは定住していたものです。スッポンを釣るのは比較的簡単ですが、居場所を見つけるのが大変です。
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2013-08-26 22:59 x
大方船で釣ってましたので、船竿ばかりで投げは少ないのです。過日、あったものもガイドが割れて、修理より買った方が安いのでそうしました。3.6mと2.7m二本で3千円程でした。
Commented by yamauchi-bizen at 2013-08-27 09:06
船竿ばかりですか、2本で三千円は安いですね! 
<< 片山日子神社・伊勢大神楽 細川家の名宝展 >>