マル鍋!

マル鍋の約束(?)をしていた友人三人で、飼っている、冬眠中のスッポンを食べました。

 ・ 私が釣った中で、最大級のスッポンです(2.5㎏ぐらい)。 これから、料理です。
マル鍋!_c0081499_10571244.jpg


 ・ メスで、卵が沢山有りました。
マル鍋!_c0081499_10592522.jpg


 ・ 普通サイズをもう一匹加えて、薪ストーブで煮込んでいます。 1時間ほど煮込んだ後、土鍋でに移し、ささがきゴボウ、ネギ、豆腐を加えて食べました。写真を撮るのを忘れましたが、とても美味しかったです!
マル鍋!_c0081499_115457.jpg

by yamauchi-bizen | 2015-02-27 11:08 | スッポン | Comments(2)
Commented by 足柄山のデバガメ at 2015-03-01 10:33 x
また出ました。高級食材。しかし、自分で釣ったすっぽんを、自分で料理して食べる。最高の贅沢な趣味。恐れ入りました。
昔、すっぽん料理店で、ワインに、生き血を入れたのを飲んだことがあります。美味しかった。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2015-03-09 12:29
スッポンの在庫はありますので(冬眠中)、一匹送りましょうか?
<< 庭の花 今度は鹿肉です。 >>