小学生、お手伝い

 縁あって今日は、西鶴山小学校二年生の体験学習で、サツマイモの植え付けを手伝いました。

 ・まず、専業農家である、H本さんがサツマイモの植え方を説明します。
小学生、お手伝い_c0081499_17282123.jpg


 ・ 雑草予防のための黒マルチされた畝に、イモヅルを植えていきました。その後、水を遣って作業は終わりです。
小学生、お手伝い_c0081499_17324063.jpg

by yamauchi-bizen | 2015-05-19 17:33 | その他 | Comments(2)
Commented by 足柄山の at 2015-06-05 08:53 x
山内さんのブログ、最近休眠状態ですなあ。
おいらのブログの仲間も、飽きて休眠状態が多い。(笑)
おいらはかろうじて、生きている。脳の活性化をブログでして、ぼけ防止。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2015-06-05 09:56
足柄山さん、FB(フェイスブック)の方が簡単で、反応も早いのでどうしてもそちらの投稿が多くなります。しかし、少し詳しい投稿は無理なので使い分ける様にはしているのですが・・・・。
話は変わりますが、先日の個展で、松浦 曻夫妻がお出でになりました。貴君の話がでました。
<< 6月の花 個展のお知らせ >>