プロパンバーナー!

 吊り花入の金具など、時々金属加工をするのに、古いガソリントーチを使っていますが、炎が弱いのでプロパンバーナーが欲しいと思っていました。

 ヤフオクに、売価の半値で、新富士プロパンバーナーが出ていましたので、落札しました。
プロパンボンベは、8㎏入りのを持っていましたので、早速テストしてみました。
棒状炎M5(35㎜)の火口が着いていたのですが、とても強烈です。

 やや、炎が大きいので火口を小さいのに変えようかと思い、新富士バーナーのサイトを見ると、とても高いのでこのまま使うことにしました。

 ・ 新富士 プロパンバーナーです。
プロパンバーナー!_c0081499_1822649.jpg


 ・ バイスに挟んで、燃焼テストです。
プロパンバーナー!_c0081499_1834482.jpg

 ※以前、ガソリントーチを修理した記事がありました。暇な人は見て下さい。
  「ガソリントーチの修理」
by yamauchi-bizen | 2015-06-11 18:07 | その他 | Comments(2)
Commented by 足柄山のガスじいさん at 2015-06-12 14:20 x
「ヤフオクに、売価の半値で、新富士プロパンバーナーが出ていましたので、落札しました。」山内さんは、こういうことができるんだ。すごい。
私は、BOOKOFFで、古本が買えます。自慢にならないか。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2015-06-12 16:09
足柄山さん、ヤフオク(Yahoo オークション)なんか、誰でも使っていますよ。使わない方がおかしいです。
<< ホルダーを作る 6月の花 >>