ホルダーを作る

 先日手に入れた、プロパンバーナーを使う時、場合によりバーナーを固定するホルダーが必用です。
何とか良い方法はないのかと考えて、手持ちの小型卓上バイスを利用してホルダーを作りました。

 ・ バイスのジョー部分の金具を外して、適当な大きさの木片に変えました。(写真はちょっとピンボケ)
ホルダーを作る_c0081499_953394.jpg


 ・ 完成です。
ホルダーを作る_c0081499_954979.jpg


 ・ 定位置(?)にセットして、燃焼実験!
ホルダーを作る_c0081499_955217.jpg

by yamauchi-bizen | 2015-06-26 09:57 | その他 | Comments(2)
Commented by 足柄山の雨爺 at 2015-07-01 10:40 x
創意工夫の仕事部屋ですなあ。感心いたします。
足柄山は、ただ今雨がかなり降り続いています。
昨日は、朝から震度3で、かなり揺れ続けました。しかし、地震の揺れには、慣れてしまいました。
昨日は、羽田から、マスコミのチャーターのヘリが、自宅の上空を何機も、箱根に向かって飛ぶ。ベランダに出て、女房とそれを見ている暇な爺さんでした。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2015-07-02 14:03
足柄山さん、ここは仕事部屋ではありません。納屋の工作コナーとでも呼ぶべき場所で、工作台の回りに工具が並んでいます。
箱根が大噴火したら、足柄山は影響ありますか?
<< Google Chrome の... プロパンバーナー! >>