Google Chrome の調子が・・・!

 私は2年ほど前から Google Chrome(グーグル クローム)を使っていますが、3日前から Chromeを開くと、警告文がでて、FBを開く度に、ログインパスワードとIDを書き込まなければログインできなくなりました。
それでも使っていると、Chromeが動かなくなり、IE(エクスプロラー)でしか、ブラウザが開けなくなりました。

 これは困ったと、 Chromeをインストールし直しても同じです。何とかしようとサイトを探し回りましたが、なかなか解決しません。
 やっと、見つけたサイトを参考に、 Chromeの Defaultフォルダを削除して、 Chromeを起動したところ、とても調子よくなりました。
何と、Defaultフォルダは835MBもありました。

念のために、Defaultの場所を書いておきます。(OSはWindows7)
C:\Users\%USERNAME%\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default
Defaultフォルダは履歴が入っているので、履歴や、ブックマークがなくなる可能性がありますので削除する前にコピーをお薦めします。

しかし、このサイトにはこれはChromeのバグであり、根本的解決ではないので、又起こる可能性があると書いてありました。

 ・ 警告文
Google Chrome の調子が・・・!_c0081499_9515578.jpg


 ・ 皆さん、ブラウザはなにをお使いですか。Chromeは軽くて、早くてとても使いやすいブラウザですので、お薦めです。
Google Chrome の調子が・・・!_c0081499_9534253.jpg

ちなみに、わたしはGoogleのまわし者ではありません!
by yamauchi-bizen | 2015-07-28 10:07 | その他 | Comments(0)
<< ウメボシ! ホルダーを作る >>