窖窯をつくる/煙突・その2

 足場丸太に登っての煙突作りも段々と高くなり、レンガやモルタルを上げるのに滑車とロープを使っています。
もちろん一人では無理なので愚妻に手伝って貰っています。

 地上5メートル & 雨続きの天候の為にブルーシートならぬシルバーシート下での作業となり、煙突作りは予定より遅れています。
窖窯をつくる/煙突・その2_c0081499_22173321.jpg

by yamauchi-bizen | 2006-12-14 22:27 | 陶芸 | Comments(4)
Commented by ishiden亭主 at 2006-12-15 07:15 x
ここのところご無沙汰しています。結構高くなりましたね。そう、雨が嫌ですね。しかし写真で見る限り、レンガの目のそろい具合などからさすが名人というような仕上がりが見えてきます。
Commented by yamauchi-bizen at 2006-12-17 09:21 x
ishiden亭主様、コメントを有り難うございます。長かった煙突作りも終わりました。 備前方面に来られる機会があれば又お寄りください。
Commented by ceramistbamboo at 2006-12-17 23:03
かなり高い煙突ですね!何故か銭湯を思い出しました。
Commented by 足柄山のムササビ at 2006-12-19 08:18 x
「もちろん一人では無理なので愚妻に手伝って貰っています。」山内さん得意の愚妻さんの登場ですね。(笑)このシルバーシート、私の池にもしいてあります。(笑)煙突まで作り上げられた山内さんに、感動しています。
<< 窖窯をつくる/煙突作り・終了 シノ、番線 >>