メルボルンで三人展

メルボルンで三人展_c0081499_1064988.jpg


 メルボルンの「East & West Art」画廊で アリステア ホワイト、貴志 勉、私の三人展が始まりました。
オーストラリア在のホワイト 氏のお世話で、Japan Foundation(日本財団)が後援です。
お近くに行く機会がありましたら、ご覧下さい。

会場/East & West Art
     665 High Street, East Kew, Victoria
      ℡613-9859-9206
会期/11月3日~12月1日 (日曜日は定休)

   
by yamauchi-bizen | 2007-11-04 10:26 | 陶芸 | Comments(8)
Commented by okadasakura at 2007-11-04 12:06 x
待望の豪州。貴方のお友達に、会場の写真、依頼されては。祈る、ご盛会。
Commented by 足柄山のメロン at 2007-11-04 14:36 x
メルボルンですか。あちらで備前焼をやっている人物はいるのでしょうかね?(笑)
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2007-11-04 16:24 x
祝オーストラリア展おめでとうございます。完売祈念光線をメルボルン郊外は、ハイストリート665番地へ向けて発射しました。来月1日までのロングランですね!こちらが秋ですから、向こうは花咲く春で、やがて蝶々が飛ぶクリスマスでしょう。
Commented by yamauchi-bizen at 2007-11-04 23:08
okadasakuraさん、展示会の様子を知らせるように頼んでいますのでその内写真をアップできると思います。

足柄山さん、オーストラリアから備前焼を勉強に来て、現地で備前焼風焼締め陶を作っている人が3人ほどいるとのことです。

茶碗屋さん、怪光線で売れれば簡単なのですが、、、、、。
Commented by アーネスト at 2007-11-05 14:50 x
 私も豪州へは三度旅行しました。一度目はシドニーで、市内の美術館、博物館、骨董屋、市場などを見て回りました。シドニーオリンピックの4年前のことでしたが備前焼は見あたりませんでした。昨年は北部のケアンズ、ゴールドコーストなどを、現地の人の案内で観光してみましたが、ここでもイギリス植民地だったせいか紅茶用の磁器が多かったようです。ビールならいざ知らず、備前焼で紅茶を飲むのはいささか不似合いでしょうが、実用性よりも備前のこころを感じてもらいたいものですね・・現地で備前焼ブームが起きたらもっといいです・
Commented by yamauchi-bizen at 2007-11-06 08:32
アーネストさん、オーストラリアには3回も行ったのですか!私も今回、いい機会でしたので行こうかな、と思ったのですが、色々あり行けませんでした。
Commented by ceramistbamboo at 2007-11-06 23:09
オーストラリアで展覧会いいですね。
おめでとうございます。
ぼくはオーストラリアには行った事はありませんが、
会期中に行かれるのですか?
Commented by yamauchi-bizen at 2007-11-07 08:54 x
Bambooさん、経済的理由でオーストラリアには行きません(行けません)。
<< メルボルンで三人展 ・ 2 秋の花? >>