ピザキング

 ピザ窯を作りたいと言う友人のT氏と、和気町・和気のピザハウス「ピザキング」に、ピザ窯の見学を兼ねて、昼食に行きました。

 「ピザキング」は知る人ぞ知る有名店で、イラン人のオーナーが、元ガソリンスタンドを自分で改装したエキゾチックな店です。薪で焼く、ピザ窯も自作です。

  ・ピザキングの入口付近、前庭にはタイル張りのテーブル席も
ピザキング_c0081499_9395771.jpg


  ・ピザを焼くオーナーと、ピザ窯、店内はペルシャ風なインテリアです
ピザキング_c0081499_9413857.jpg


  ・我々が注文したピザ(チボラ&マルガリータ) /サービスランチで ¥1,000(飲物付)
ピザキング_c0081499_9445959.jpg

 
※ピザキングを紹介したサイトhttp://www.momotown.net/food/pizaking/index.html
by yamauchi-bizen | 2008-11-20 09:53 | 食物 | Comments(8)
Commented by アーネスト・グルメ at 2008-11-20 12:02 x
 いい情報をありがとうございます、焼もん屋さんは大変なグルメですね。 和気に行ったら是非寄ってみたいです。 今冬は日生の牡蠣入りお好み焼きと、津山のホルモンラーメンを食べに行く予定です。   
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2008-11-20 13:24 x
おお!旨そうなピザ!画像をじっと眺めると、口の中に唾液が溜まってきます。イタ飯もピザも、大々好きな茶碗屋です。最近の血液検査の結果に意を強くして、こってり味のカルボナーラも食べても大丈夫です。ボーノ、ボーノ!!グラツィエ、アリベデールチ!
Commented by okadasakura at 2008-11-20 16:36 x
ピザ。オイシソウ。和気。藤を見学に5月、和気駅から和気神社まで徒歩で行く道沿いに、そのお店、所在するのでしょうか。ヨダレが出ます。
Commented by yamauchi-bizen at 2008-11-20 21:38 x
アーネストさん、私はこの辺り(備前)では情報通ではありますが、グルメ(食通)ではありません。しかし、このビザキングはお薦めです。ペルシャ風のインテリアも楽しいです。

茶碗屋さん、チト遠いのが残念ですが、とても美味しいですよ。ピザハウスなので、カルボナーラはありませんが。

okadasakuraさん、店は、和気神社に行くために、和気駅から北に向かった橋(金剛橋)を渡った左(西)にあります。(途中にはなりませんが)
詳しくは、ビザキングをのサイトの地図をご覧下さい。


Commented by 足柄山のお好み焼き at 2008-11-21 09:22 x
山内さん、いいお店がありますね。これは美味しそう。
足柄平野にも、欲しい店です。
津山のホルモンラーメンですと、これも食べたい!(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2008-11-21 17:39 x
足柄山さん、車で約20分かかり、少し遠いのが難点ですが、とても楽しい店です。 津山はラーメンではなく、名物・ホルモンウドンで売り出しています。私はホルモンウドンでは、備前が元祖だと思っていますが、こんな物はどこでもあるのかな、とも思っています。
Commented by ceramistbamboo at 2008-11-22 21:20
yamauchi-bizenさんなら ピザ窯作りもお手の物じゃないですか。
お友達のを手伝ってあげるんですか?
Commented by yamauchi-bizen at 2008-11-23 10:36
Bambooさん、ピザ窯を作る場所が県北の高梁市と遠いために手伝いは出来ません。口でのアドバイスのみです。
<< 田の草焼 鳩徳利 / 燗酒 >>