小川尊一 油絵展

 日展審査員で、岡大教授でもある、畏友 小川 尊一 氏の油絵展が、岡山高島屋美術画廊で開かれていますので、観に行きました。

日展会員賞の大作から小品まで、20余点の展示でした。
   
          ・ 光る海 F6 (DMから)
小川尊一 油絵展_c0081499_1021567.jpg

          会期/12月16日(水) ~ 12月22日(火)
          会場/ 岡山高島屋 7階 美術画廊

 
 閉場後、遠路を来られた、I 田氏と、三人で近くのオデン屋「濱の井」へ、お酒を少々いただきました。
  ・ 岡山で一番美味しいオデン屋、「濱の井」
小川尊一 油絵展_c0081499_1027915.jpg

  ・ 久しぶりに会い、談笑する、両氏
小川尊一 油絵展_c0081499_10283180.jpg

by yamauchi-bizen | 2009-12-18 10:32 | 出かける | Comments(4)
Commented by okadasakura at 2009-12-18 11:51 x
O画伯の個展。本日の朝日新聞に紹介されていました。DMの写真も掲載。O画伯、お元気そうで、何よりです。当方も、岡山に出向けること、楽しみにしています。オデンヤ濱の井の所在場所は?
Commented by 足柄山の仙人 at 2009-12-19 08:01 x
小川さんとは、8月の牛窓以来ですなあ。懐かしい。
「・ 岡山で一番美味しいオデン屋、「濱の井」」ここに行きたい。
Commented by アーネスト at 2009-12-19 08:26 x
 僕も小川尊一個展会場で作品「光る海」見ました。思ったより小さい作品でしたが、今までの彼の作品に比べて写実的心象風景の変わったなと思いました。 ところで、DMとは何の略字でしょう?
Commented by yamauchi-bizen at 2009-12-19 09:34 x
okadasakuraさん、「濱の井」は、北区柳町1-2-22/℡233-3473 です。阿波銀行近くで、あくら通の路地を南に入ります。

足柄山さん、今度、岡山にお出での時は一緒に行きましょう。割り勘で!

アーネストさん、DM(ディ エム)は広告宣伝用語で、ダイレクト メールの事です。個展の案内ハガキもDMの一種です。
<< 霧の朝と花 猫達 >>