石原清 水彩画展を見に行く

 昨日、石原田園ギャラリーで開催中の、ギャラリー主催者・石原 清氏の水彩画展を見に行きました。

 今春、アドレア海沿岸の旧ユーゴースラビアの国々を訪れた時に描いた、洒落たタッチの水彩画が飾られていました。

 久しぶりの友人とも会い、思わず長居をしてしましました。

   ※詳しくは、石原田園ギャラリーのサイト

 ・ ギャラリー風景、展示されてる水彩画。
石原清 水彩画展を見に行く_c0081499_9152676.jpg


 ・ お客様も沢山です。
石原清 水彩画展を見に行く_c0081499_9181222.jpg

by yamauchi-bizen | 2011-10-19 09:19 | アート | Comments(7)
Commented by ishidenen at 2011-10-19 18:46
お忙しいときにありがとうございました。
また、ブログでの紹介恐れ入ります。
Commented by okadasakura at 2011-10-19 20:45 x
石原氏のサイトを開き、美しい風景を楽しみました。まだ見ぬ地。イタリアの海岸都市と、かなり共通性があるように思えるのですが、どうですか。楽しくなりました。
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2011-10-20 12:20 x
水彩画のアップ画像が無いので、詳細は分かりませんが、明るい街並みが描かれているようですね。旧ユーゴスラビア諸国へは一度も行った事がありませんが、内戦の暗いイメージがあるものの、行ってみたい所の一つです。
Commented by yamauchi-bizen at 2011-10-20 20:45
Ishiden亭主殿、早速のコメントを有難う御座います。ご成功を祈ります。

okadasakuraさん、イタリアと地続きなので同じようなのでしょうが、近年まで共産圏で有ったために町並みが美しい(近代化されてないので)様ですね。

茶碗屋さん、「石原田園ギャラリーへ」をWクリックして下さい。水彩画のページにリンクします。
スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、等々に分かれましたが、良いところようですね。私は海外へはイタリアに一度行っただけです。
Commented by アーネスト at 2011-10-22 20:52 x
 私も水彩画展を見に行ってきました。アドリア海は宮崎駿監督作品の映画「紅の豚」(確か第一次大戦中の物語)の舞台になった所ですが、昔からキリスト教とイスラム教の対立とか、最近もイデオロギー的紛争の多い土地柄のようです。 でも石原さんの色彩豊かな風景画には心が和みますね。
Commented by 足柄山のじいさん at 2011-10-23 07:25 x
石原婦人は、何だか豊かな体形になられたような感じがしますが?(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2011-10-23 21:39
アーネストさん、歴史の授業で「バルカン半島-ヨーロッパの火薬庫」と習ったのを思い出しました。色々な民族、宗教が入り交じっているのですね。

足柄山さん、貴君の奥方はいかがですか? ちなみに、家内は昔と同じです。
<< 剣先 その2 備前焼まつり >>