倉敷からの風


 あの大震災から、はや1年が過ぎようとしています。

 倉敷在の、テンペラ画家でありウッドクラフト作家でもある、杉田 修一氏の呼びかけにより、東日本大震災復興支援のためのチャリティーオークション 「倉敷からの風」が、3月6日から開かれます。

 私は倉敷とは関係がありませんが、参加させていただいてますので、機会がありましたらご覧下さい。

倉敷からの風_c0081499_927471.jpg

 ■ 会期 / 3月6日(火) ~ 3月11日(日)  AM10:00~PM6:00
 ■ 会場 / スペース みき (倉敷市中央1-6-8  ℡086-422-7406)
 ■ 出品予定者
 【絵画】衛藤順子・岡本希根・川埜龍三・神崎勝典・佐藤孝洋・サトウリツコ
 ・杉田修一・對馬有輝子・鳥越眞生也・諸星美喜・堀越克哉・ローズマリー=ライト
 ・ヨシダコウブン
 【彫刻】秋岡信二郎・榎本勝彦・十河隆史・森下勲・真鍋芳生
 【工芸】青木優三・石川昌浩・石田彩・岡田多恵・岡本暉生・加藤直樹・加門純子
 ・唐沢博信・川月清志・木口秀一・北野静樹・小林克久・高橋洋子・仁城義勝
 ・藤原康彦・正岡裕美・村中保彦・真鍋友芳・三町隆・安原峰子・山内厚可
 【写真】神崎士郎・幡山正人・安原淳一

 ※私は受付ボランティア(当番)として、9日(金)に在廊予定です。
by yamauchi-bizen | 2012-03-05 10:06 | アート | Comments(5)
Commented by アーネスト at 2012-03-05 10:41 x
  東風吹かば にほひよこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ・・・東日本大震災から もう一年がたちます。「絆」、ガンバレー東日本!などかけ声は大きいですが、何かできることがあれば具体的な形で応援する、チャリティー展「倉敷からの風」2012 が春風になって被災地へ届けばいいですね・・・
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2012-03-05 19:45 x
震災復興の為のチャリティオークションと、受付ボランテですか!お疲れ様です。備前から倉敷までは、車なら一時間程でしょうか?しかし早いもので、もう一年が経つのですね。茶碗屋は、震災のあった昨年の3月11日、忘れもしない地元での個展オープン当日でした。
Commented by yamauchi-bizen at 2012-03-05 20:41 x
アーネストさん、いつもコメントを有難うございます。 多少とも役にたてば、と思い参加しました。たいした事は出来ませんが、私にも出来る事を・・・、の心境です。

茶碗屋さん、色々ありましたが、あれからもう一年が過ぎたのですね。 このチャリティーオークションは今回だけでなく、何年も続ける計画だそうです。
Commented by 足柄山の本じじい at 2012-03-06 07:54 x
いいことですね。応援したい。
私は、出版社と、協力して自作の本を送っています。
Commented by yamauchi-bizen at 2012-03-06 20:04 x
足柄山さん、私も拙作を、「被災地に手仕事を届ける会」を通じて送ったり、現金(少額ですが)を寄付したり、自分なりに出来る事をしています。
<< 倉敷からの風・2 燻製 ! >>