松島 巌 氏のガラスワーク

 昨日、ギャラリーやぶきで、著名な、コアガラス作家松島氏にお会いしたとき、2005年に米国・NJある、Salem Collegeでワークショップを行った映像が最近アップされたので、興味があれば見て下さいと言われました。

 昨夜、見てみると、彼のバーナー ワークが約1時間にわたって詳細に記録してありました。
説明は英語ですので判りませんが、彼の仕事には興味がありましたので映像だけでもとても面白かったです。

 アップしておきますので、興味がある方はご覧下さい。

" target="_blank">

by yamauchi-bizen | 2014-02-08 17:45 | アート | Comments(5)
Commented by アーネスト at 2014-02-09 10:52 x
コア―ガラス制作では 既に世界的にも第一人者と評価されている松島巌氏の制作風景の動画を拝見しました。 去年、滋賀県伊賀のMIHOミュージアムでも 松島氏のコアガラス制作過程がビデオで放送されていました、 今回のは英語の勉強にもなります。ありがとう
Commented by 足柄山の松島の友人じいさん at 2014-02-09 13:39 x
松島の隣に、みちよちゃんがいる。懐かしい。
山内さんの隣に、ゆ○さんがいる。懐かしい。
足柄山のじいさんの隣に、山姥がいる。悲しい。(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2014-02-09 20:00
アーネストさん、私も松島氏はコアガラス作家としては第一人者だと思います。 昨年、岡山オリエント美術館で見た、大英博物館所蔵品の復元ビデオも良かったです。

足柄山さん、ヤマンバにこのコメントを見られたら、家を追い出されますよ!!
Commented by 足柄山のじいさん at 2014-02-12 12:41 x
家を追い出されたら、行くところがありません。コメントは削除します。あれ、コメントが削除されない。(笑)
「ヤマンバ」は訂正します。
Commented at 2014-02-12 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< イノシシ捕獲! 今日は画廊巡り >>