ノラクラミミズ ?

 今日は雨降りでしたが、庭に出ると大きなミミズがいるではありませんか!

 ウナギ釣りの餌に使う、ドバミミズはこの季節にはまだ小さいのでドバミミズではありません。
大きいので有名なシーボルトミミズかな、と思いましたが色が違います。

 ネットで調べて見ると、どうも「ノラクラミミズ」のようです。しかし、ノラクラとは変わった命名ですね。

 ウナギ釣りシーズンでしたら、いい餌になるのですが、1ヶ月ぐらい早いです。

 ・ メジャーで測ってみると、20㎝以上あるノラクラミミズ
ノラクラミミズ ?_c0081499_1523132.jpg

by yamauchi-bizen | 2014-05-05 15:24 | その他 | Comments(4)
Commented by 足柄山の巨大ミミズじいさん at 2014-05-16 09:14 x
ミミズの名前。今まで関心がありませんでした。しかし、これからは、名前を覚えよう。おいらのブログにも、載せよう。しかし、気持ちが悪いと言われそう。(笑)
Commented at 2022-03-18 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 足代弘訓 高野六郎 at 2022-03-18 15:13 x
後藤祐乗 坂井汐梨
Commented by ミミズ at 2022-03-18 15:13 x
ミミズ
<< 蜜蝋ワックスを作る 柄ゴテを作る >>