真魚市(まないち)・伊勢大神楽

 伊里漁協が開いている真魚市(まないち)で、9時から伊勢大神楽・森本忠大夫組の大廻しが行われるとの情報をいただいたので、出かけました。

 真魚市は毎日曜日開かれている朝市ですが、初めてです。
魚類などの海産物だけでなくって、野菜、果物、衣類などなど、色々な物を売っていて、とても賑わっていました。備前焼もありました!

 ・ 魚類売場です。
真魚市(まないち)・伊勢大神楽_c0081499_1354867.jpg

真魚市(まないち)・伊勢大神楽_c0081499_13551632.jpg


 ・ 場外では色んなものを売っていました。
真魚市(まないち)・伊勢大神楽_c0081499_1356847.jpg


 ・ 森本組、沢山の観客で熱演です。
真魚市(まないち)・伊勢大神楽_c0081499_13582694.jpg


 ・ 最後の演目は、魁曲です。
真魚市(まないち)・伊勢大神楽_c0081499_13595590.jpg

by yamauchi-bizen | 2014-06-15 14:01 | 出かける | Comments(4)
Commented by 足柄山の鯉じいさん at 2014-06-16 08:27 x
上のコメントは、コメントの場所を間違えました。
瀬戸内海の小魚が食べたい。イイダコも食べたい。(笑)
Commented by アーネスト at 2014-06-16 12:53 x
伊勢神楽太夫さんたちは全国どこでも来てくれますか ?  備中神楽は 目出度い席や宴会など個人の会にも出張サービスしてくれます・ 出し物としては大黒様・エビス様の舞が人気です
 
Commented by yamauchi-bizen at 2014-06-16 22:20
足柄山さん、斯様な市は量が多いのが困りますね!(トロ箱1杯とか、大鯛一匹とか)、私はマダコの足2本(400円)を買いましたが、家内不在でタコブツ、蛸酢の連続でした。
Commented by yamauchi-bizen at 2014-06-16 22:29
アーネストさん、伊勢神楽は、年中、旦那場と言われている縄張り(?)を廻っていますので出張講演はしないようです。
詳しくは、伊勢大神楽講社のHPをご覧下さい。http://www.ise-daikagura.or.jp/
<< 割木、その後 割りました! >>