ヘッジトリマーの修理

 遅れている、生垣(カイズカイブキ)の剪定をしていると、ヘッジトリマーが動かなくなりました!
修理の様子をアップします。

 ・ 使っていると段々と動かなくなったので、スイッチ部分の接続不良だと思ってバラしてみましたが異常ありません。テスターで通電を調べてみると、プラグ(キャップ)の接続が悪いことが分かったので変えました。
ヘッジトリマーの修理_c0081499_17460209.jpg
 ・ 取り替えと言っても、在庫のプラグ(不要のプラグを切り取っていたもの)を繋いだだけですが、この部分は動きますのでハンダできちんと留めました。
ヘッジトリマーの修理_c0081499_17514727.jpg
 ・ 絶縁テープでしっかりと巻いて出来上がりです。
ヘッジトリマーの修理_c0081499_17533030.jpg

by yamauchi-bizen | 2021-01-27 17:55 | 修理 | Comments(0)
<< からし菜漬 蚊取り線香立の金具作り >>