金盛 展を見てきました

 岡山県天神山文化プラザで開かれている「金盛 秀禎 彫刻展」を見に行ってきました。
さすが文化プラザの企画展だけあって、広々としたスペースに沢山の作品が展示してありました。
ご本人は不在でしたが、奥方にお会いして、少し喋りました。

 作品は副題の「子供の詩」のように、ほとんどが子供をモチーフにしたものです。
鳩など鳥や、半具象の男などはありましたが、彫刻作品によく作られている女性像は見あたりません。
金盛さんは女性は苦手なのかな?と思いました。

 会場の写真をアップしておきます。

金盛 展を見てきました_c0081499_2123521.jpg

       家族のように展示された作品群

金盛 展を見てきました_c0081499_2142067.jpg

       なぜか、この作品のみが彩色してありました
by yamauchi-bizen | 2006-07-19 21:12 | アート | Comments(2)
Commented by ishiden亭主 at 2006-07-20 07:20 x
ブログはじめて見ました。なかなか読み応えのある内容ですね。
写真がいいです。金盛先生の展覧会は私も行きましたが先生にはお会いできませんでした。今後またちょくちょく寄せてもらいます。
Commented by 山内 at 2006-07-20 21:25 x
山内です。早速見ていただき有り難うございます。
ご指導方よろしくお願いします。
<< ダリアの花 燗風呂(カンブロ) ー はっしゃぐ >>