デジタル骨董品

 PC関連の品は時代遅れになるのが早くてPC本体やプリンタ、モデムなど使わなくなったがで捨てるには忍びないものがゴロゴロしています。
 
 私の経験では賞味期間は4年で、8年前の品は骨董品という感じです。

 写真をアップしたデジカメは8年前に購入した FUJIFILM製の FUJI DS-330 ですが、一式247,000円もしました。
カメラ屋さんが使っているのを見て、一生物だと思い、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。(チト、大げさか)

 ビューファインダー別売、記録素子(フラッシュメモリ)はPCカード、画素は当時最高の130万(今や携帯電話なみ)という代物です。
一緒に写っている電子レリーズは顕微鏡写真用のレリーズの転用です。
デジタル骨董品_c0081499_21523222.jpg

by yamauchi-bizen | 2006-10-23 21:56 | その他 | Comments(4)
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2006-10-23 23:06 x
山内さん!清水の舞台から、飛び降り自殺状態ですね!グチャ!でも、其の気持ち、痛いほど良く分かりますよ。私も同じく8年程前に買った、カーナビ当時7インチワイドモニターで約30万円也でした。今や地図ソフトを更新してない事もあって、時々他人の家を踏み潰しながら、道無き道を走ります。トホホ!
Commented by 足柄山の交換レンズ at 2006-10-24 15:49 x
私も、ムササビの撮影のために、キャノンのEOSを交換レンズ付きで買いました。しかし、・・・トホホ!カビが生えています。(笑)
Commented by ceramistbamboo at 2006-10-24 21:56
8年前といえども、もうバブルは弾けていたんじゃないですか?
僕には到底できません!
Commented by yamauchi-bizen at 2006-10-24 22:50 x
御三方々、コメントを有り難うございます。
Bambooさん、8年前はまだ備前はよかったのです。しかし、このデジカメにはそれなりに活躍していただいたので文句は言えません。
<< 柿 浦上 玉堂 展 >>