友、遠方より来たる

 昨年、豪州メルボルンの「East & West Art」画廊で 三人展を開きましたが、お世話をしてくれたアリステア ホワイト 氏が奥方の 宮子さんと一緒に来日されました。

 留学中の娘さんに会う、奥方の里帰り、有田での原材料の仕入れなど種々の用事のためですが、メンバーの貴志 勉 氏と拙宅に寄ってくれました。
久々の邂逅です。


      ・左より、ホワイト 氏、貴志 氏、ワタク 氏
友、遠方より来たる_c0081499_18242092.jpg



      ・ホワイト 氏の近作、磁器製照明器具(但し、照明器具メーカーとの合作)
友、遠方より来たる_c0081499_1825396.jpg

      ・この様に、種々のパターンが有るそうです
友、遠方より来たる_c0081499_18264137.jpg

by yamauchi-bizen | 2008-04-13 18:38 | その他 | Comments(7)
Commented by 美濃の茶碗屋 at 2008-04-13 22:01 x
三人衆勢揃いおめでとうございます。当方が、陶器祭りが終わったばかりで半ボケのせいか、皆さんもややボケて見えます。貴志君のサイトもポートレイトが無く、ご本人がよく分かりません。今回期待しましたが、残念でした。それにしても、何故かワタク氏の髪の豊富さだけが目立ちます。因みに、茶碗屋の髪もフサフサです。(念の為)
Commented by okadasakura at 2008-04-14 07:04 x
芸術家の皆様、本当に良いお顔。益々のご精進、お祈りしています。撮影の場所、仕事場ですか。背後のドアーが入り口。
Commented by yamauchi-bizen at 2008-04-14 17:55 x
茶碗屋さん、撮影者が慣れてなくて少々ボケ気味になってしまいました。私はそろそろ散髪に行かなくては!

okadasakuraさん、ご推察の通り、仕事場です。芸術家ではなくて「やきもん屋」です。
Commented by ceramistbamboo at 2008-04-14 22:10
一瞬、ワタク 氏が奥方の 宮子さんかと思いました。(笑)

磁器の素材は光を通すので、照明にはいいですね。
我々の仕事はこうはいかないですね。
Commented by yamauchi-bizen at 2008-04-15 08:21 x
Bambooさん、宮子さんはもっと美形ですよ! 磁土で、厚・2㎜の板を焼くのは大変だそうです。
Commented by 足柄山の霞を食べて暮らす仙人 at 2008-04-15 14:35 x
陶芸の作家が3人。サラリーマンとは全く違う雰囲気ですなあ。好きな陶芸をして暮らす3人の仙人に、拍手!(笑)
Commented by yamauchi-bizen at 2008-04-15 20:25 x
足柄山の仙人は霞で生きているそうですが、私はアルコール類が無くては生きられませんし、仙人でなくて生身の人間ですので食物も要りますしで、大変です。大いに煩悩もあります。
<< 庭の花 初物/筍 >>